2007-02-25から1日間の記事一覧

『新宝島』の酒井七馬って、実在の人だったんだ……

中学生だった二十数年前、近所の図書館で「手塚治虫漫画全集」の『新宝島』を読んだときのことです。 古本屋では数百万円という値段が付いていること、今では赤本時代の本を読むことはほとんどできないと言うこと、そして「日本のマンガの原点」であるという…

アフリカ縦断の旅(その2 ブルンジ・タンザニア編)

前回の続きです。今度は、ルワンダの南側に隣接しているサハラ以南アフリカで珍しいイスラム国のブルンジ、そして東アジアでケニアと並ぶ大国になっているタンザニアです。 ちなみに、前回のエントリーから1日半経っていますが、Google Analyticsで見ている…

「それでもボクはやってない」の見事なまでのミスリード。そしてボクが遭った痴漢体験

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見る 周防正行の「それでもボクはやってない」。梅田の映画館で見ようと2回ほど足…