2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wikipedia:削除依頼/未成鉄道の失効路線一覧」について

ワールドカップの中継を見ようと思って早朝起きて、「Wikipedia:削除依頼/未成鉄道の失効路線一覧 - Wikipedia」を見たら、以下のような結果になったようです。 議論の結果、削除意見多数により削除とします。

大正・昭和期の関東大手私鉄系未成鉄道失効路線一覧と夏コミの本

6月16日の「10年前に僕が作成した鉄道未成線資料400件がそのままWikipediaにパクられた話 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月」エントリーから始まったWikipediaに関する話題はとりあえず小休止。削除依頼ページでいろいろと話題にされているのを興味深く拝見して…

読者の方とWikipediaの編集者の皆さんへ

昨日の「10年前に僕が作成した鉄道未成線資料400件がそのままWikipediaにパクられた話 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月」というエントリーにいろいろとコメントありがとうございます。はてなブックマーク「はてなブックマーク - 10年前に僕が作成した鉄道未成…

10年前に僕が作成した鉄道未成線資料400件がそのままWikipediaにパクられた話

ちょっと呆れています。怒るというより、わびしいというか悲しいというか。 相手は、あのフリー百科事典「Wikipedia」。さっきネットで調べ物しようとしたら、10年前に僕が作成した資料400〜500件がそのままWikipediaにパクられていたのに気付きました。あま…

2010年度冬の「青春18きっぷ」は発売されるのか。

毎回ご好評いただいている「青春18きっぷ」がこの夏も! 年3回の発売が今年は2回となり、今年度最後の発売です 青春18きっぷ廃止 か?冬の発売はなしの画像より ここに張られている画像は横浜駅に張ってあったというビラだということ。本当かどうかちょっと…