「遊覧鉄道に乗りたい(仮題)」

katamachi2006-12-10


 現在、12月30日の「コミックマーケット71」にあわせて同人誌を作っています。
 テーマは「遊覧鉄道に乗りたい(仮題)」。鉄道っぽいのに鉄道じゃない。法律では鉄道の範疇には入らないけど、鉄道マニア的には興味深い。そんな乗り物を集めた本です。

 取り扱うのは以下の路線。

奥祖谷観光周遊モノレール。その65分の苦闘の時
三好市(旧西祖谷山村・東祖谷山村・池田町)にある鉄道モドキの「遊覧鉄道」めぐり

 対象にあげたのは18路線。他にも行った施設はいくつかあるんですが、資料や写真がなかったりするので今回はパス。いや、この18路線でも、原稿が完成したのは10線(●)、手つかずが7線(×)あるんですね。
 はたして入坑〆切の次の日曜日までに間に合うか。なんだか昨夜から胃腸の調子が悪くて今年もノロウイルスか……と心配しているのですが、それはまた別の話。