4年ぶりのお墓参り。

katamachi2008-02-29

 所用で東京へ行ってきたついでに青山墓地を訪れました。鉄道好きならご存知の方も多い方のお墓参りで、2004年2月以来です。


 石碑の側に日本酒が添えられていました。「終着駅は始発駅」か……いつもながらイイ言葉だと思います。
 故人の思い出話を聞きながら、「ああ、お話しできなくてもイイから、一度は旅先でお会いしたかったなあ......」としみじみ思ったのですが、それはまた別の話。

追記

 宮脇さん繋がりと言うことで、せんろ商会&けいてつ協会本局さんより以下のリリース分をいただきました。


発信:わたらせ渓谷鐵道市民協議会 
(下記文章はフリーです、ご自由にご使用お願い申し上げます)

第3回わてつファンフェスタ−−−−−−−−−−−−−−−−−−
わたらせ渓谷鐵道では、開業19周年を記念してファン感謝のお祭りを
開催します。

■開催場所:わたらせ渓谷鐵道 大間々駅
■開催日:3月22日(土曜日) 小雨決行
■開催時間:10〜16時
■入場:無料
■おもな内容
鉄道模型運転
お座敷列車「サロン・ド・わたらせ」の車内にてN・HOゲージの鉄道模型
レイアウトを設置し運転会をおこないます。ご自分の車輛を持ち込めば
運転もできます!!
②ミニトレイン運転
ちびっ子の乗れるミニトレインを運転いたします。
③本物の機関車体験乗車
「トロッコわたらせ渓谷号」や「サロン・ド・わたらせ」を牽引する強力なディー
ゼル機関車DE10。普段は乗れない運転室に体験乗車できます。
(時間限定:10〜11時・13〜16時)
④鉄道グッズ販売
懐かしい硬券ダイヤグラム、運転士用の時刻表など、普段は買えない
鉄道グッズを大放出いたします。
⑤その他模擬店など・・・
※ご注意※
天候等により内容・時間は変更になる場合があります。ご了承ください。
わたらせ渓谷鐵道でのご来場を強くお願い申し上げます。
●お問い合わせ●
わたらせ渓谷鐵道本社営業企画課
電話:0277-73-2110