「それでも町は廻っている」の最新刊を買い求めに町歩きへ出かける

 東京有明で行われたコミックマーケットから帰ってきました。

という感じで、例年通りの年末。
 最終日は、ふとした気の迷いで羽田17:30発伊丹行きの便に搭乗しました。
17時のNHKニュースを見ていると、東海道新幹線の小田原付近での人身事故の影響で新幹線が止まっている……と聞き、珍しく飛行機に乗ろうとした自分の選択の良さにちょっと感動したのです。でも、羽田空港も荷物搬入システムエラーとかでなかなかスムーズに動かず、離陸したのは定刻より40分遅れ。座席が指定されている分、新幹線の人たちよりはマシでしたが、まあそれはそれで。
 本日は実家でまたーりとした後、16時になって「それでも町は廻っている」の最新刊を買い求めに来たのですが、どこも売り切れ。無念。仕方がないので紅白を見に、実家へ帰る途中です。
 てなわけで、本年の更新は本日でおしまいなのて゜すか゜、それはまた別の話。