バックアップデータのダメさぶりに、ちょっと泣きそうな気持ち。

 8日の日記の続きを書いていました。タイトルは「街の中心が空洞になっている東京。総合計画で都市の"核"を分散させてしまった地方都市」。
 2時間半かけて文章を書き、"今日の1枚"の画像を入れ、「確認する」ボタンで確認し、文字の修正をし、さて保存してアップしようか……と思っていたら、手がマウスにあたりました。
 で、画面を見てみたら......えっ、はてなダイアリーの編集画面が消えている。

 急いでバックアップデータを見てみたのだけど、なに一つテキストは残されていない。
 顔面蒼白。

 なんか最近、きちんとバックアップされないなあと気にはなっていたのですが、「はてなダイアリーのバックアップ機能はいつまで死んだままなのか? - 北の大地から送る物欲日記」ってことになっていたのですか。マメに下書き保存していたのに、今日に限って一度もしていませんでした。
 立ち直れないんで、もう今晩は寝ます。