阪神なんば線の試乗会で九条駅を訪ねる

 上のエントリー「70年代後半の「ブルトレブーム」と「富士」・「はやぶさ」の最期 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月」を書いて妙に感傷的になった後、大阪へ向かった。
 実は、先日、ある交通系の研究者......ぶっちゃけ大学鉄研のN先輩から「なんば線試乗会に来ないか?」とお誘いがあった。平日だったんだけど、まあ何とかやりくりできそうというので立候補した。
 事前に告知されていたのは、今日3月13日、九条駅12:09発から30分間隔で運転される試運転列車。そのどれかに乗ってほしいということだった。
→携帯の画像での報告は物足りないし、文章も半端だったんで、あとで書き直しました。続きは、阪神なんば線試運転の日に歩く - とれいん工房の汽車旅12ヵ月へ。