「コミックマーケット79」と「第61回紅白歌合戦」とどちらを優先するのか。

 冬の「コミックマーケット79」は当選していました。「金曜日 東地区 "ピ" ブロック 24b」です。
 冬で受かるのは4年ぶりになるみたい。クジ運の悪さは筋金入りと思っていましたが、珍しいこともあるみたいです。
 新刊は.......とくに考えていませんでしたが、「鉄道歴史系。遊覧鉄道に関するシリーズの3冊目を出す予定。」と補足欄に書いておきました。未成線本も増刷の予定。「未成線5 阪急関西国電編」は間に合いません。予定では1999年冬コミで出るはずでしたが……
 今回、3日目最終日は12月31日。16時過ぎの新幹線に乗らないと、「紅白歌合戦」のスタートに間に合わないじゃないですか! なんでそんなに「紅白」にこだわるのかというと説明に苦慮するのですが、それはまた別の話。
趣味を持続するときに必要な気持ちと「断念」するときの振る舞い - とれいん工房の汽車旅12ヵ月
とれいん工房は15日(日)V-34aで新刊2冊+既刊3冊売ります。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月