「くずりゅう」を撮りに行きました

katamachi2006-09-23


 今日は、北陸本線で走っていた「くずりゅう」を撮りに行っていました。米原行き上りは姉川橋梁の南側の土手で(11:05頃)、下りは虎姫駅の北側の田圃の中で(12:20頃)捉えました。私は、いわゆる有名撮影地なんてのはどこにあるのか知らなかったのですが、姉川の所はマニアさんが50人弱ほどいました。虎姫は広々とした田んぼの中にあるのでイイところだったのですが、下りだと逆光になってしまうので......まあ仕方ありません。下の写真は編成の後ろからのものです。

姉妹サイト(ってか、私の独り言のページですね)「とれいん工房の鉄道省私文書館」で、簡単なルポといくつか写真をupしました。