夏コミ新刊は「遊覧鉄道で眠りたい!」です。

katamachi2009-08-10

 しばらく、日記の更新が途切れ途切れになっていましたが、なんとかコミックマーケットhttp://www.comiket.co.jp/あわせの新刊が完成しました。「遊覧鉄道で眠りたい!」。鉄道モドキの遊覧鉄道(遊戯鉄道)をテーマとした同人誌で、B5版84ページ(表紙総天然色)、予価700円です。新刊の目次は一番下です。
 他には、既刊の「遊覧鉄道に乗ってみたい!」(上の本の前号)、「おおさか東線と城東貨物線」を持っていきます。「宮脇俊三と歩いた世界」も僅かですけど持っていきます。未成線本は増刷をかけていないので今回はないです。
 場所は、8月16日(日曜日)、国際展示場駅(りんかい線)or国際展示場正門駅(ゆりかもめ)から徒歩10〜90分東京有明ビッグサイト、西地区(西1館)"ね"-13bの「とれいん工房」。ここで10:00から16:00まで売っています。ほとんどの時間、僕自身が売り子していますんで、ヒマな方はどうぞ。 
 予定通り完成が遅れて8月8日に入稿。しかも、pdf化したらモアレが……(僕のミスじゃないんだけど......)とかいうので、今日の昼間まで印刷所と電話のやりとりをしていました。16日の当日までに完成する、はずなんで何とかなるんでしょう。スミマセン、疲れて果てて今日はしばらく寝ていたいのですが、それはまた別の話。

遊覧鉄道で眠りたい!

  • コラム1  嘉穂製作所のスロープカーの全国リスト
  • コラム2  公園や遊園地でお馴染みロードトレイン
  • コラム3  特定目的鉄道の現状と実例