あけましておめでとうございます(8日遅れ)。

 と、遅まきながらも言ってみました。旧年、めでたくない話が周囲でいくつかあったので、今年こそはホントに良い年であってほしいものです。
 昨年末はコミックマーケット71に「とれいん工房」として参加しました。新規の売り物は「遊覧鉄道に乗ってみたい!」。実質、3週間で作成したため誤植が少なからずあったのがお恥ずかしい限り。それでも、来ていただいた方、買っていただいた方、本当にありがとうございます。
 今回、いつも頼んでいた売り子さんが不参加であったため、急遽、別ルートで助っ人を頼みました。1人は「ラノベ界の『すごい』人」、もう一人は「ラノベ界の『フォレスト・ガンプ』」。なんだか鉄道系同人誌サークルとは思えない話で盛り上がっていました。
 今年になって9日間。趣味活動はまだなにもしていないのですが、先ほど尼崎市役所から「平成18年分 報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」という封書が来ました。2年ほど前にした仕事に関する支払金額と源泉徴収税額の通知のようです。支払者氏名は「尼崎市長」とあるだけで、日本の市長で一番の美人として有名な白井文さんの本名が書かれていなかったのが残念だったのですが、それはまた別の話。